スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

あしあと帳:Guest_Bookみたいなものです!

 FC2ブログにはいわゆる【ゲストブック】の機能はないのですが、あしあと帳として記事を作りそれを【ゲストブック】替りにしようかなと思います。

あしあと帳

ゲストブック(※)
閲覧者が初来訪の挨拶の言葉を唯一方的に書き込んでいく型の電子掲示板を指し


定義的にはこのような感じになるのでしょうが、あまりこだわる気も無いです。


FC2ブログのユーザー同士の場合には訪問者リストに訪問者として履歴が残る場合もあるのですが、なんらかのあしあとが残せる方法もあったほうがいいのかもしれないのかなと思えるようになってきました。そこに至るまでに5年以上かかっているわけですが...。


どのような内容でも基本的にはOKとしたいとは思いますが...。このブログのコメントは承認制ですので書き込んでもある程度の期間が経過しても内容が反映されなかった場合には、そのコメントの掲載は「ごめんなさい」ということもありえます。ただし、稀にはFC2ブログのサーバーによる不具合などもありえるとは思えます。


とにかく、とりあえずどこに書き込んだらいいかわからない場合には、この記事のコメント欄に書いていただければなぁっと思います。

(※) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


【コメントの投稿欄へ移動します】


○追記◯

(追記:2012/5/7) 一部記事の内容を加筆修正。


スポンサーサイト

タグ : ゲストブック Wikipedia 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

関係無いけど…

自分のブログ見てくれてありごとうございます^^
始めての訪問者でした^^

コメントをゲストブックに移動させていただきました

どうも さん
コメントありがとうございます。

申し訳ございませんが、
こちらの勝手な都合で頂いたコメントをゲストブックに移動させていただきました。



最初の訪問者になったということで、うれしく思いました。

お礼

fc2ブログユーザーフォーラムの質問への回答ありがとうございました。
なるほど “>>”のところがページ移動へのアイコンだったんですね。
私のようなブログ愚者のために現在この “>>”アイコンを“前のページ”と書き換えられないか
検討中です。
また、大破してしまったらブログで質問してみようと思います。

迅速で明確な回答ありがとうございました。

感謝感激

すごい!アイコンがバッチリ “次のページ 前のページ”になりました。
二度もお力を貸していただき感謝にたえません
fc2ブログには初めての質問でしたが、迅速で明確な回答に
世の中には優秀な方がいるものだな…と驚き感心しました。
また壁にぶつかった時は迷わず質問してみようと思います。
本当にありがとうございました。

No title

一度ならず、二度、更に三度までお助けいただき誠にありがとうございました。
いつも迅速で明確な回答を頂けて本当に助かっています。
何度も御親切してくださることを感謝します。

お世話になりました。

やっとたどり着けました。大変お世話になりました。ちょっとブログを見させてもらいましたが、ものすごい美的感覚のあるブログ。正直、書いてあることの2パーセントも理解できないですが、これぞ、まさしくその筋の人のブログと思いました。イチゴの高尚な趣味の広告もありましたのでのぞかせてもらいました。このブログが現在人なら、いちごは原新人です・・いやゾウリムシです。孫の代になっても、このような美しいブログを作ることはでいない自信があります。でも、本当にありがとうございました。また来ます。

Re: お世話になりました。

コメントありがとうございます。
ブログを拝見したところ無事に文字実体参照で記載されているようでなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今後より良いゲームやアニメを楽しむための提案

こんにちわ!私はエロゲーやアニメが大好きな1ユーザーです。


いきなり「なにお前?」と思われるかもしれませんが、今回は、今後より素晴らしいエロゲーやアニメを楽しんでいくために重要になるのではないかと思われることがありましたので、是非聞いて頂きたくご連絡いたしました。


「今後より素晴らしいゲームやアニメを楽しむために協力しませんか?」という話です。


近年のエロゲー業界が不況という話はわりと聞いていましたが、ある記事を読んで、本当に深刻な問題であることを改めて自覚し、今後も末長く面白いエロゲーやアニメを楽しんでいくためには、クリエイターの皆さんと私たちユーザーが互いに協力して業界を盛り上げていくことが必要だと私は考えています。

件の記事↓
http://biz-journal.jp/2013/02/300_4.html

記事によると、ゲーム一本作るのにかかる費用は本当にユーザー側の私には想像もつかないくらいかかりますがく~(落胆した顔)(最低、3000万、高いと1億くらいだそうです)

そんなにお金がかかるゲーム製作のためにかかる費用というのは、私たちユーザーの支え無しではあり得ないと思います。

価値のある物に対価を支払うのは社会の一員として当然のことだとは思いますが、残念ながら割れとか無料アニメサイトなどで、全くお金を払わずに作品を楽しんでしまう人も多いのも事実です。(実際、私の周りもいますし)

経済的事情で高い作品を買うことが出来なくて仕方なくそうした方法で作品を楽しむ人は仕方無いかもしれません。(クリエイターからすれば許せないとは思いますが)

しかし、今後もより素晴らしい作品を楽しみたいなら、お金を払うことが、自分が今後より素晴らしいゲームやアニメを楽しむために必ず必要だということを知っていて欲しいと思います。

業界を盛り上げるには無料で遊んでしまっている人たちにしっかりお金を払ってもらうことがまずありますが、今特に提案したいのは、クリエイター側が用意しているアフィリエイトリンクや広告を積極的に利用、クリックするということです。

実際アフィリエイトリンクと広告を利用しているブランドの1つに「KEY VISUALARTS」さんがあります。

HP↓
http://key.visualarts.gr.jp/

「KEY VISUALARTS」さんが用意しているのはアマゾンのアフィリエイトリンクで、ブランドに関係の無いものを買う時でも、「KEY VISUALARTS」さんのHPのアフィリエイトリンクを踏んで買えば、「KEY VISUALARTS」さんの利益に貢献することができ、それがクリエイターさんたちがより素晴らしいゲームを作ることに繋がり、長い目で見れば、素晴らしいゲームアニメを楽しみたい自分自身の未来を作ることにもなるはずです。

広告なら、「KEY VISUALARTS」さんはYOUTUBEで公式チャンスを用意していて、その動画の中に広告が表示されているのをたまにクリックするだけで同様にクリエイターさんの利益に貢献できます。

もし、公式チャンネルでなく、個人がアップしている動画であっても、アニメやゲームの動画に広告がついているなら、それをクリックしてもは製作側の利益になります。(調べればわかりますが、そういう便利な仕組みになっています。)

今は「KEY VISUALARTS」さんを例にあげましたが、同じことを自分が応援したいゲーム製作会社、アニメ製作会社、または個人でもいいでしょう、同じことを行えば良いのです。

私が誰かのアフィリエイトリンクを踏んだり、広告をクリックしたところで私に害があるわけでもありませんし、買い物をするついで、動画とかサイトを見るついでにちょっとクリックするだけで自分が応援、尊敬している人たちに感謝の気持ち形に出来るという本当に便利な仕組みです。

ふとそのことに気がついたんですが、ついこの間までは、アフィリエイトリンクとか広告を見ると、「これでどっかの誰かが楽して稼ごうとしてんだな。」とか「邪魔くさいな。」などと、悪い印象ばかり持っていましたが、先に話したように考えれば、私たちユーザーのクリエイターさんたちに感謝を形にして表すことができ、より良い作品作りに貢献出来るという最高の仕組みだと思います。

そのことに気がついた最近、私は積極的に自分が応援している会社やクリエイターさんのアフィリエイトリンクとか広告を積極的に利用しています。

私一人でも継続すれば、そこそこの貢献が出来ると思いますし、もし管理人さんも賛同して気が向いた時にでも、そうしてくれて、そんな風に一人一人が積極的にアフィリエイトリンクや広告という仕組みを利用すれば、クリエイターさんはもっと作品製作にお金を使うことができ、もっと面白いゲーム、アニメを製作してくれることに繋がるのではないでしょうか?

いろいろ言いましたが、こんなことを言い出す一番大きい理由は「私自身が今後も素晴らしいゲームやアニメを楽しみたいから」です。

アニメやゲームが好きならみんなそこは同じじゃないでしょうか?

どうかこの提案を検討して頂きたいと思います。(もし、賛同して頂けるなら、管理人さんの読者のみなさんにも提案して頂けたらと思ってます。本当に一人一人の業界を支えていこうという精神が必要だと思いますので)面倒でしたら、私のブログの記事(同じことが書かれてます)を紹介して「こんなこと言ってる奴がいるよー。」みたいな感じでもかまいません。
ブログ記事↓
http://erogereviewkousatu.seesaa.net/article/395656673.html

もし賛同してくれて、やる上で1つ注意点があるのですが、応援したいからといって、1日同じ広告やアフィリエイトリンクを何十何百とクリックしまくるとかは、不正と思われる危険がありますので止めておいた方がいいです。(適度に定期的にやることが重要だと思います)                                                                        
いきなり長文のメール失礼しました!

大変失礼ながらコメントをゲストブックに移動させていただきます

荻原 さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ただ、コメントの内容と記事の内容に関連がないこととコメントをお書きになられた時期(2014年4月27日)から推測すると一番新しい記事にコメントをお書きになられたものと考えて、ゲストブックに移動させていただきました。

コメントの主張については、個々人により考え方に違いがありますし、そういう考えの方も居るのだということで大変興味深く拝見させていただきました。


ただ、個人的な見解としては一言



「だが断る」

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
