スポンサードリンク

アリボー2:CD12月22日発売

アリスボーカルコレクション2

 『アリスボーカルコレクション2』のCDの発売日が2011年12月22日に決定したみたいですね。
なので、Flashティッカーのほうも変更しておきましたが...
それほど間違ってはなかったかなぁ。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの 【関連商品】アリスボーカルコレクション2

これまでにアリボー2の特設サイトで3曲公開されていますが、
発売日まで残りの月数が2だから5曲くらいが公開されるだけなのかな...?

特設サイト:アリスボーカルコレクション2

公式通販で予約購入した場合には、「アリスボーカルコレクション2 卓上カレンダー」が貰えるみたいです。
とりあえす、Amazonで予約はしたのでそっちで購入はします!
アリスボーカルコレクション2アリスボーカルコレクション2
(2011/12/22)
No Operating System

商品詳細を見る

音楽CD1枚、DVD1枚の2枚組


01.Rough Edge『鬼畜王ランス』
02.All Your Power『ランス5D』
03.Advanced On(v2)『戦国ランス』
04.Fate through the regret『ぱすてるチャイムContinue』
05.Over the meaning『隠れ月』
06.TYPE OF ZERO!『零式』
07.Hold on me『学園KING』
08.Happening to meet『ぱすてるチャイムContinue』
09.Are you ready?『ぱすてるチャイムContinue』
10.High! High! High!『ばにしゅ!』
11.So love all『ももいろガーディアン』
12.未来への軌跡 -絆-『大帝国』
13.Answerer『ももいろガーディアン』

収録曲の中では『隠れ月』だけがブルーですね...なので遊んだことはないのです。
『ばにしゅ!』は体験版と2010しかやってないし、
『学園KING』はアリスCDに収録されていたWindows移植版を少しだけ遊んだことがあります。
なぜか、4曲目のゲームが「ぱすてるチャイム」になっていますが、
特設サイトだけは「ぱすてるチャイムContinue」と書いてありますね...どっちなんだろうなぁ?
(追記:2011/11/18) 結局のところ特設サイトでの表記だけが正しかったみたいですね。
なので、4曲目のゲーム名を修正しました。

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:アリボー2:特設サイト公開
関連記事:アリボー:CD11月26日発売

(追記:2011/10/24) さらに同日に公開されたブログ記事にてアリボー2の3曲目が公開されていました。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの 「アリボー2」第三弾は 「零式」から「TYPE OF ZERO!」

ただ、この曲も最初に聞いたのは音泉のアリスソフト大放送第18回で流れたものでした。
この曲の詩は、上記番組内でのアリボープロジェクトで公募したものなので半年以上かかった感じなのかなぁ!
なので、Webラジオの方も『大帝国』から『ランス・クエスト』に番組の内容が変わってますね。

で、『零式』ですが自分が購入したのは『アリスの館456』の方なので1997年12月18日に発売されてますが、
単品としては2000年9月14日に発売されているので、もう14年近く前のゲームですね。
ちゃんと表も裏もクリアは出来ましたね。最初に500ポイント貰うようにはなっちゃいましたが...

やっぱり、ゲーム自体にオープニングとかが無いのでムービーに使う素材があまりなかったみたいで、
PVも静止画というかほとんどがゲーム序盤のイベントCGのみな感じですね。
と、いうか今回のはダウンロードしたフルバージョンのほうが断然いい感じだなぁ。

歌っているのは、前作の「アリスボーカルコレクション」でも6曲歌っている方ですね。

(追記:2011/10/31) プロモーション動画がYouTubeに登録されたので掲載しました。


(追記:2011/11/12) 前作のアリスボーカルコレクションの特設サイトは閉鎖されてはいないのですが、はにわ村が廃村になってサイトそのものが削除されているので、応援バナーとして記述されていたタグのリンク先のURLは無効になっています。
 前作の時のスケジュール(2010年)
11月26日 発売日
11月15日 アリボー全曲試聴ムービー公開
11月 1日 応援バナー公開
10月18日 最後のアリボー曲の公開
10月15日 アリボーポスタープレゼント受付開始
9月22日 アリボー販促PV公開
特設サイトの記事から作ってみました。
前作の流れから考えると応援バナーの公開が発売日の25日前だったので、アリボー2の応援バナーもそのうち公開されそうな感じはしますし、最後に公開される曲も発売日の前の月なので...

アリスソフトBlog さんの アリボー2 スタッフコメントとポスタープレゼントです!
こちらにある記事の来週発表の新作がアリボー2では最後の曲になるのかなぁ?
曲名自体は発表されてはいませんが...前作と同じように「戦国ランス」の曲なのかなぁとは思います。
(追記:2011/11/18) 見事に予想は外れました!

スポンサーサイト



タグ : アリスボーカルコレクションweb Amazon_アソシエイト ASTLYRE アリスソフトBlog YouTube はにわ秘密基地 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリボー2:全曲試聴ムービー公開

 『アリスボーカルコレクション2』のCDの発売日も近づいて来ましたが、 やーっと全曲試聴ムービーがニコニコ動画にアップされて公開されるようになりましたね。 このことを最初に知ったのは、この記事で...
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:55/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数