スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ランス・クエスト「マグナム」追加データ集発売予定

ランス・クエスト「マグナム」!
(c)アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 アリスソフトで、ひとつのタイトルだけでファンディスクが作られたのは「ぱすちゃC++」位だと思いますが、
アペンドディスクが作られたことはなかったような気がします。
アリスの館とか、ダウンロードでの無料追加データはありましたが...

そんなアリスソフトが『ランス・クエスト』の追加データ集を発売するようです。
まだ、発売日とかは決まっていないようですが、『ランス・クエスト マグナム』というタイトルみたいですね。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの ランスいじり4回目(2011/10/12)

■ランスクエスト マグナム(?)
ランスクエストへのユーザーさんの意見を元に、いろいろ追加しています。
新規CG、操作周り、いくつかの追加機能、
スキル、アイテム、新規マップ、新規敵、新規アイテム、新規シナリオ
それから新しい展開も入れたキャンペーンシナリオも入れます。
内容も発売時期も、申し訳ありません、現段階では未定です。
なるべく安く…せめて¥3.000以下では出したいと思います。
新規イベントCG枚数は30枚前後かなあ…

マグナムといえば「ハイパー兵器」の別名だとは思いますが...
『ランス・クエスト』では、CGモードに登録されるものが151枚(76は未使用)ですが、
イベントCGが84枚で、女の子モンスターが15枚で、立ち絵が52枚なので30枚増えるのはかなり多いかも?
キャンペーンシナリオというのが、いまいちわかりづらいですが...
エンディング後のことなのか?ワールド5以降のことなのか?それともまったく別のことなのか?どれなんだろう。

ただ、必ずしも追加データ集を買いたいわけでもない人向けには、
大型アップデータとしてVer1.60が予定されているそうです(こちらは無料配布のデータ)。
内容は、マグナムから新規CGとキャンペーンシナリオを除いたものになるみたいです。

ということで、Ver1.2相当のアップデータは完成しているみたいですが、
公開しないでマグナム(Ver1.6)の発売までは現状のままになるようです。

発売日予測としては、2012年の2月29日位になるのではないかとは思います(4年に一度だから!!)。

しかし、今回の記事がアリスソフトBlogへのコメント数も、
いままでで一番多くなっていますね。(いまのところ200近く300超えてる)

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

(追記:2011/10/14) アリスソフトBlogのコメントにも要望がいろいろ書かれていますが、
あれってワールド1だけの話なんだろうなぁ。
少なくともネットワークに接続した人で、エンディングまで行った人は約35%だから1万8千人強くらいですね。
でも、結局ワールド1にとどまっている人がほとんどだからなぁ...(約88%の人がワールド1)

個人的な要望としては、
既にプレイ時間も400時間を超えているので、セーブデータの互換性だけは保持して欲しいと思いますね。
互換性が保持できないのならば早めに告知して欲しいです。
じっくり考えてアップデートするかしないか考えたいもんね!

しかし、ブログの管理画面でのコメントって、大量に書かれたら読みにくくてしょうがないんだろうなぁ...
最大でも1ページに100件しか表示できないしね。
ブログ上で読むほうがましなくらいだろうし、多分コメントをエディタにコピーしてるんでしょうね。
要望とかを整理するだけでも大変そうです。

(追記:2011/10/16) アリスソフトBlogへのコメントもすごい数になってますね!
でも、要望を書いている人がマグナムのことなのか、Ver1.6のことなのかがわからないのでむづかしそうだなぁ...
よくよく考えるとCG増えたからって、喜ぶタイプのゲームじゃないんだよなぁ!っとは思えてきました。
個人的にはマグナムを購入するつもりですが、無料アップデータとほとんど変わらないシステムで納得できるのかな?
どこかで無料分は止めないと文句言われるだけになりそうな気もします。
無料分はVer1.2相当までで終わりとかでもいいような気もするけど...
それじゃ嫌だというユーザーが大勢いそうだから無理かなぁ。

(追記:2011/10/27) さらに『ランス・クエスト マグナム』の情報が公開されましたが、
もう少し具体的な話かと思ったけれど漠然とした事しか公開はされていないようです。
アリスソフトBlog さんの ランスいじり5回目(2011/10/25)
結局のところ無茶苦茶モードを搭載した感じになるだけなのかなぁ...
でも、ゲームの操作感とかがかなり変わるから1からやり直すことになるのかな?

スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : ランス・クエスト_マグナム アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランス・クエストマグナム:情報(1/20)

(c)アリスソフト ※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。  『ランス・クエストマグナム』の公式サイトの情報が更新されていました。 このことを最初に知ったのは、この記事です。 アリスソ...
【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。