スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

アリボー2:特設サイト公開

アリボー2特設サイト
(c)アリスソフト

 アリスボーカルコレクション2(以下アリボー2)の応援バナーは、発売日が確定しないと公開されそうもないのかな。
でも、アリボー2の特設サイトは公開されたみたいですね。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの アリボー2特設ページオープンしました

これで公式ブログ上からだけでは無くて、
特設サイトでPVを観たりフルバージョンのダウンロードが出来るようになりました。

しかし、年内にCDを発売する予定だとすると今の公開頻度では、残り11曲も公開できるのかどうなのかなぁ?
まぁ、CDの発売を扱うのが公式通販だけではなくて、
Amazonでも扱うのでそちらで購入しようかなとは思っています。

特設サイト:アリスボーカルコレクション2

そして同日に公開されたブログ記事にてアリボー2の2曲目が公開されていました。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの アリボー2第2弾が来ました!!

『大帝国』のBGMに使われている「一斉射撃-波」を選んだみたいですね。
アリボー2により曲名も変更されて「未来への軌跡-絆-」となっていました。PVはYouTubeでも公開されています。


この曲の元になっている「一斉射撃-波」も『大帝国』の販促用ムービーに使われているので、
比較してみるとよくわかりますが、アレンジが凄すぎて元にした曲と似ている部分とかがわからないです。

歌っている人のことがよくわからなかったので、ウィキペディアで調べてみました。
Ritaさんは、(理多 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)歌手活動の時の表記なのですね。
少しだけ自分が知っているものもありました。
『エヴォリミット』のOP曲「OVERDRIVE」を歌っていた方なのですね...全然わかんなかった。

それに『エヴォリミット』に出ていたブラザー・チャペックの声を担当していた事にもビックリでした!
公式ブログ上でもアリボー2に参加していることを書かれていました。
超りある。 さんの 嬉しいおしらせひきつづきまして★

やっぱり、個人的には外部プレーヤーで動画を見るならばニコニコ動画よりかは、
YouTubeの方がましだとおもうのでYouTubeの外部プレーヤーを貼りました。
(追記:2011/9/26) 歌っている方のブログなどを追加しました。

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:アリボー2:「Rough Edge」
関連記事:大帝国:情報(12/27) : エヴォリミット:体験版

スポンサーサイト

タグ : アリスボーカルコレクションweb YouTube Wikipedia ASTLYRE アリスソフトBlog はにわ秘密基地 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。