スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ランス・クエスト:発売日前日到着

 2011年の8月26日に発売された『ランス・クエスト』は公式通販で購入したので、
発売日の前日に到着しました。
大体20時くらいに来たので、そこから6時間位『ランス・クエスト』で遊んでいました。
もちろん最初はプレイングマニュアルは読まないでやり始めました。
なので、というわけではないですが...ゲームを始めて最初のクエスト戦闘時に負けてみました...
やり直しは効きそうだったのですが...セーブデータを削除(001の3個)して、
もう一度ゲームを起動しなおして普通に進めてみることにしましたが、
やっぱり必要なかったかなぁ。

『ランス・クエスト』と一緒に、
ねんどろいどぷちリセットと「MONSTER MAKER -RANCE QUEST EDITION-」もちゃんと入っていました。

同梱物の中では、スタートガイドの下地の模様が『大帝国』の時よりかは見やすくなってので、
お問い合わせ先を判読することはできますね...
ダウンロード版には付いてこない設定資料・ラフ画集は、やっぱりランスクロニクルでは無かったでしたね。
でも、ランスクロニクル++で使われていた画像の一部が掲載はされていました。

アリスソフトBlog さんの 「ランス・クエスト」ダウンロード販売間近!
でも、紹介されていたソフトカタログ2011も入っていましたが...
昔って1996年よりも前なのかなぁっと思いました。(自分は全然記憶にないなぁ)

いつも同梱されている小さいカードの絵柄が製品パッケージとは違うものになってたのにはビックリ!
もう一つビックリしたのは、ゲームディスクや設定資料・ラフ画集のランスの絵が、
ランスクロニクル++でTADAさんの書いたものが使われるとは思っていませんでした。
さらにビックリしたのは、公式サイトからプレイしている用のページへのリンクを貼ったことですね。
今まではゲーム内からしかリンクは貼ってなかったのになぁ。(今回もIE強制立ち上げリンクだったのは嫌!)

このブログでやっている『ランス・クエスト』人気投票では、
発売日前(多分夜の6時くらい?)まではウルザがトップでしたが、気がついたら志津香がトップになっていました。
公式サイトでも人気投票はやるみたいです。いままでとはちょっと違うのかなぁ?

『ランス・クエスト』を応援しています!
※18歳未満閲覧禁止です。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

スポンサーサイト

タグ : ランス・クエスト キャラクター人気投票 アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。