スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

FC2ブログ:続AdSence広告の設定

 今日の朝11時前後だったかな?ブログを見ようかなと思ったら画面が真っ白い状態になってました。
当然管理画面にも入れず...ただひたすら真っ白くてエラーにもならない状態になってた。
ブラウザーもInternet Explorer8、Firefox6、Google Chrome13のどれでもみんな同じ状態で真っ白...
困ったもんですね!
どのサーバーで起こっていたのかはわかりませんが、幾つかのサーバー番号のブログで発生していたみたいです。
とりあえず暇なので、livedoor Blogの記事を書く画面を見ていたら、
エディターの【B】(太字)のアイコンを押すと<b>と</b>が出るんですね!
FC2ブログも<strong>と</strong>じゃなくて、ただの太字にすればいいのになぁ。
それと【<】と【>】も直してほしいなぁ。半角の&を実体参照にすること無いじゃん。
同じく【-】(水平線)にも実体参照が使われているので数値を変えても無意味ですね!
たまたま水平線の初期値が1だから不具合が発生していないように見えるだけじゃん。

FC2リクエストで、またもや実装済みになっていましたが、
ユーザータグを半角/全角スペースで区切るのではなく「,」(カンマ)で(5_1248536178_4901288)
なぜか(現在、スペースがあっても1つのタグにまとまる仕様となっています。)とか嘘書いてるしなぁ。
なんでわざわざ嘘書くんだろうか...(スペースを実体参照で書くとは書いてないもんなぁ)。

Google AdSenseのFC2ブログでの設定で問い合わせた結果はさんざんでしたが、
2週間経ったので試しにまたやってみました。

Google AdSenseのお申し込みフォーム

FC2ブログ公式マニュアルにあるように【既にAdSenseのアカウントをお持ちの方】の場合にあたるので、

申込画面:部分

下側にチェックを入れて、入力し終わったら「お申し込み手続きへ」のボタンをクリックすると完了なのです。

まぁ、いままでに10回以上は同じことをやっているので... FC2ブログ 画像高速表示
で、いつものようにGoogleから自動送信メールが届くので、
メールの中にあるリンクをクリックするといつもと同じ文章の書いてあるサイトになったのを確認。
ここまでは、いままでと何ら変わりがありませんでした。

で、【AdSense広告の設定】のボタンをクリックすると今度は設定の画面に入ることができるようになっていました。

AdSense広告の設定

何故とかは、まったくわかりませんが設定できるようになりましたので設定してみました。
FC2ブログ公式マニュアル の AdSense広告の設定

記事下に表示される広告を【利用する】にしてみましたが、変わるのは「画像高速表示(の広告)」だけみたいです。
検索結果広告は、今までのものと変わりませんでした。
この記事下広告の設定は変更するのに少しタイムラグがあるみたいですが、1,2時間で変わるのかなぁ?
「画像高速表示(の広告)」の設定みたいに1週間とかはかからないようです。
自分の場合には、「画像高速表示(の広告)」が元々利用するになっているので特に問題はないかなぁ。

AdSense広告コードもよく見るとかなり違うみたいですね。
とりあえずこちらの広告コードに変えてみました。まぁ、変える意味があるのかは不明ですが...
結局のところしばらく設置してみた感じでは、
このブログの場合にはGoogle AdSenseは、年間でも10円以下っぽいから按分でもどうでもいいかなぁ。
まぁ、公式テンプレートの business-u1 だと現行仕様の場合には、
「画像高速表示(の広告)」が表示されないので、「広告消してる」みたいに変なふうに思われるのは嫌なので、
このまま表示しとこうかなぁっと思ってます。

(追記:2011/8/22) 記事下広告の設定を【利用する】にしていても自動的に解除される場合があるようですね。
前にもあったしなぁ(アカマイ広告の頃にGoogleにしてたのに強制変更されてた。)3回同じことが起こったら、
利用するの止めようっと!<カウント+3>
(追記:2011/8/23) 3回同じことが起こったので、もう利用するのは止めました!!!

前の記事:FC2ブログ:AdSence広告の設定
関連記事:FC2ブログ:Ad問い合わせ結果
スポンサーサイト

タグ : Google_AdSense FC2ブログ_画像高速表示 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
