スポンサードリンク


拍手する

ランス・クエスト:発売1週間前

アタゴハナコ鈴女
マジックマチルダチルディ
ビスケッタアルカネーゼパステル
©アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 『ランス・クエスト』の発売日まで1週間を切ってますが、公式サイトでの情報公開は止まったままですね。まぁ、ブログでの記事更新だけならば、特に面倒な方法を取らなくても更新できるから楽なのかなぁ...とりあえず公式サイトのアトランタ(多分?)のイベントCG以外の9枚を上部に掲載してみました。


しかし、ここに来ていきなりキャラ紹介に新キャラを混ぜてブログだけで公開してくるとは...
このことを最初に知ったのは、この記事です。
アリスソフトBlog さんの もうすぐランスと冒険

『ランス・クエスト』の新規キャラ 8人

新登場キャラのおさらいとして、8人分の解説がありましたので、一部抜粋してみました。

クレイン

名前:クレイン(偽名)
人種:人間/女 20歳 身長164
経歴: 不明
LV: 15 / 38
特殊能力: 盗み聞き
戦闘職: レンジャー
持ち物: ステルススーツ、ノックアウトパンチャー
特徴: 不明
※脅迫者クレイン、知りすぎた女、盗み聞きの魔女など言われ恐れられている


web拍手 by FC2

サチコ

名前: サチコ・センターズ
人種: 人間/女 nn歳 身長152
経歴: 学生 → ランスの元で冒険者
LV: 1 / 49
特殊能力: 無し
戦闘職: ガード(呪われた盾を持った為)
持ち物: ヒロシ君(呪われた盾)、セーラ服
特徴: 一般人、とにかく普通、地味
※モンスターに襲われそうになりそこを通りがかったランスに助けてもらった。


web拍手 by FC2

マチルダ

名前: マチルダ・マテウリ
人種: 人間/女 nn歳 身長148
経歴:
LV: 15 / 55
特殊能力: 逆境に陥るとパワーアップします
戦闘職: スパルタ
持ち物: 手足に通販で買った鉄入りサポータを付けています
特徴: 正義の味方や勇者が大好き
※バードこそ勇者かもしれないと考え、彼の補佐に徹するつもりでいます


web拍手 by FC2

アルカネーゼ

名前: アルカネーゼ・ライズ
人種: 人間/女 21歳 身長180
経歴: 子供頃から姉御扱い → ライオンマインドのボスとなる
LV: 38 / 60
特殊能力: 無し
戦闘職: ファイター
持ち物: 玉露の斧
特徴: 自分の身長や女の子らしくない所にコンプレックスを持っている
※あんまり深く考えない、考えると頭がパンパンになるからしない、基本的に単純です


web拍手 by FC2

チルディ

名前:チルディ・シャープ
人種:人間/女性 nn歳 身長144
経歴:親衛隊入団 → 同小隊長に昇格
LV: 40 / 44
特殊能力:剣戦闘LV2
戦闘職:ファイター
持ち物:
特徴:褒められたり、ちやほやされるのも大好き
※菓子職人になっていたらもっとスゴイことになっていた。


web拍手 by FC2

クルックー

名前:クルックー・モフス
人種:人間/女性 nn歳 身長149
経歴:AL教徒
LV: 20 / 50
特殊能力:神官LV2
戦闘職:ヒーラー
持ち物:男除け指輪
特徴:無関心。無感情。無感動。無表情。
※特命としてバランスブレイカーの集めています。


web拍手 by FC2

パステル

名前:パステル・カラー
人種:カラー 75歳 身長155
経歴:先代女王の娘として産まれる → カラーの女王となる
LV: 45 / 50
特殊能力:呪術LV2.魔法LV1
戦闘職:ソーサラー
持ち物:
特徴:カラー女王のみが受け継ぐ強力な呪いを使う事が出来る
※基本的に世襲制で前女王の娘の中から次の女王が選ばれます。


web拍手 by FC2

イージス

名前: イージス・カラー
人種: カラー 55歳(人間年齢的に若者) 身長171
経歴: カラーの村に産まれる → 防衛部隊の隊長
LV: 41 / 50
特殊能力: 弓戦闘LV1、魔法戦闘LV0
戦闘職: ガンナー(弓攻撃)、ソーサラー(カラーの魔法)
持ち物:
特徴: 弓の名手、弓が得意なカラーの中でもずば抜けている


web拍手 by FC2


8人中7人は既に公開されていたキャラですが、新規に追加されたクレインはなんか仲間にはならなさそうな感じ?なんだか今回公開された画像は、印刷用みたいな感じがするので、もしかしたら何らかの冊子が付属するのかな?ランスクロニクルになるのかどうかはわからないけど...まぁ、プレイングマニュアルは、多分『大帝国』と同じでPCにインストールされるだろうしなぁ。


しかし、マチルダが仲間にならないとかは考えもしてなかったなぁ...ってことは、バードが何度も出てくるのだろうか?てか、この8人もそのうちの4人しか仲間になりそうもない感じがしてきたなぁ!


お奨めプレイ方法とかも書かれていたけど...あれ、周回するゲームじゃないんじゃなかったのかなぁ?最初のプレイというのは、やっぱりエンディングを見るまでのことだと思うから、そっから先を続ける時なのかなぁ?まぁ、自分の場合には余程のことがない限り、初手からwikiとかは見ないとは思いますが...森で迷ったらわかんないかもかなぁ。いろいろなことをしたいのは、やまやまでも記録に全く残らない事ってやりにくいのは確かなんだけどなぁ。


しかし、いまのところはダウンロード販売についての情報は無いですね。発売日からダウンロードできるのかとか、販売価格とかの情報が無いということは、今回は発売日にはダウンロード販売はないのかな?


アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランス・クエスト:踊るリセットPV
関連記事:ランス・クエスト:情報(7/21)

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


◯追記◯

(追記:2011/8/23) 『ランス・クエスト』の人気投票の結果とかを見ると既存キャラの圧勝状態みたいです。なので、この記事では新規キャラが8人いるいので、FC2拍手を利用して人気投票ができるようにしてみました。

拍手ボタンを押すとキャラごとに1増えるようになります。(ただ、拍手の設定で1日1回しかできません)全キャラに1票入っているのは、お礼ページを設定するのに拍手ボタンを押さないと設定できない為です。

やっと、記事:FC2拍手:おもいつきサンプル が実践できた。



タグ : ランス・クエスト キャラクター人気投票 アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
