スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

アリボー2:「Rough Edge」

アリスボーカルコレクション2
(c)アリスソフト

 アリスソフトの公式サイトがリニューアルしたために、はにわ村へのリンクがことごとく切れてしまい...
アリスボーカルコレクションCDの応援バナーも画像以外は無意味になったなぁ。
そんなアリスボーカルコレクションの企画が再度始まるみたいですね。

このことを最初に知ったのは、この記事です。
萌えるデジBlog さんの
アリスボーカルコレクション2企画が始動!! 記念すべき第1回目の曲は鬼畜王ランスから「Rough Edge」

こちらの記事を読むまでは、いきなりCDでアリスボーカルコレクションの2が発売されるのだと思っていました。
CDは発売されるのかもしれませんが、
前回の企画と同じようにボーカルが追加されたデータなどがダウンロード出来ますね。
詳しくは、
アリスソフトBlog さんの アリボー2企画始動!!

前の企画の時とは違って、アリスソフトBlogの記事内からダウンロード用のリンクが貼られているのですね。
そして最初の曲は『鬼畜王ランス』から「Rough Edge」が選ばれていました!


鬼畜王ランスのオープニングデモに使われている「Rough Edge」は、それこそ何回も聞きました。
アリスの館の中でもオープニングデモが見れたし、BGMモードで曲だけ聞くことも出来たしなぁ。
ゲームを買った頃は、使ってたパソコンがAptiva720だったのでオープニングが曲とちゃんと同期しているのかが、
わからなかったような気がします。(スペック的に...)

「Rough Edge」自体のアレンジは、
『Alice Sound Collection III』(ALO-016)や、『わいどにょ』等でも聴けます。
しかし、アリスソフトBlogの記事内にも書かれていますが、アリボー2ではもの凄く変わってますね。

今回の曲を最初に聞くことになったのは、音泉のアリスソフト大放送第13回で流れたからでした。
既にダウンロードしてあったフルバージョンのものを聞いたり、
ニコニコ動画でPVを観たりとひと通りは聴き終わったかな。

ダウンロードデータは、アストライアのHPにあるみたいだから、
そのうちアストライアのHPにアリボー2のページが作られる可能性がありそうな感じはしますね。

しかし、なんでアリスソフトBlogはファビコンの表示しないのかなぁ...
ライブドアがアップロードできなくてもファビコンのあるファイルを指定すれば表示できるのに。

アリスソフトBlogバナー
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:アリボー:CD11月26日発売
関連記事:はにわ村は廃村になりました

(追記:2011/8/19) アリスソフトの公式通販でアリスボーカルコレクション2の予約が開始されていました。
2011年今冬発売予定で音楽CD1枚とDVD1枚で価格が2800円になってます。
なので送料込みで3300円なのですね。
(追記:2011/9/25) 動画をニコニコ動画からYouTubeのものに変更しました。
(追記:2011/10/31) 応援バナーのリンク先のURLを修正したので、バナーとして再生しました。
(追記:2012/3/13) アリボー1の応援バナーが置いてあったサイトが閉鎖されたので、アリボー2の応援バナーと差し替えました。
(追記:2012/5/19) 萌えるデジBlog さんは記事の公開期間が半年間なのでリンクを削除しました。

スポンサーサイト

タグ : アリスボーカルコレクションweb YouTube ASTLYRE アリスソフトBlog はにわ秘密基地 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
