スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

ここ半月ばかりはランスVIです!

 戦国ランス発売まで、後1ヶ月無くなりましたぁぁ...多分!?12月15日を楽しみに待ちつつ、ここ半月ほどは、前作の『RanceVI -ゼス崩壊-』をやってました。

ほんとは、前にやったときのデータのつづきでレベル上げだけしてようかと思ったのですが、すぐに飽きそうだったので(無茶苦茶モードで周辺の森しかやることないし)はじめからやりました。

    前のデータでは、
  • 本編マジノラインあたりでランスのレベルが50くらい。
  • 挑戦モード終了>無茶苦茶モード突入でランスのレベルが71くらい。
  • 無茶苦茶モードの最終セーブデータ>ランスのレベルが101になったところで終わってた。

こんな感じだったので

    今回は少し変えて(途中で思いついたのもあり)
  1. レベル上げをがんばる!(ランスはいっぱい! 他は全員>才能限界へ!)
  2. 奴隷観察場の赤玉をランスソロで全部倒す!
  3. フルーツ遺跡のジル(ジーク)を倒す!
  4. 全マップ制覇率100%!!
  5. とにかく竜角惨とか蟹玉ガチャガチャとか超熟経験食パンとかいっぱい集める!
  6. 武器卵や防具饅は大を全員分集める!
  7. ラッキーカードと無視メガネはそれぞれ2個は手に入れる!
  8. とにかくタイムオーバーで進めないで勝つ!(勝てないのもあるけど)
  9. 闘技場で勝ち抜く!(これは失敗したVer1.05だから弱かった:)
  10. FRによる強化は考えて行う!(前のはSPに振ってたかも)

後は何かあったかなぁ...あ、女の子モンスターの捕獲は特にこだわらない>後でいいやな感じです。


で、結果は

1.現在のところ 本編マジノラインのマップ制覇率99%状態で、ランスのレベルは153!!他のメンバーは才能限界!(タマネギLV50、ロッキーLV64、バーナードLV52、HメンバーはLV51)ただし、カオルのみLV49...(離脱前にLV51まで才能限界を上げてなかったため;)ガンジーがLV99で殴りも魔法も強くて面白かったです!

食パンを取るためにVer1.02でやってたらバグ技発生でLV999になったりしたけど、普通にレベル上げすることにしてます。(ver1.05だとあんまり上げても意味ないシィ)

2.経験値が10しか入りませんが、地味にレベル上げし続けてLV21くらいでギリギリ勝てました。奴隷観察場はレベル22くらいで終了したかなぁ...多分。

3.HPが28万??とか書いてあったので、ランスアタック3回で行けるかなぁと思ったら、ランスアタック1回使ったら残りが10万切っていたような気が...(Ver1.05なんだけどなぁ。)3ターンくらいで勝ちました(ソロじゃありませんが)。戦った時のレベルは不明。ランスアタックのダメージ表示は99999でした。

4.マジノラインは後1歩進めば100%でエンディングに突入するし、本編で100%に出来るのはやったかなぁ...ハニワ平原は99%で残してますが、ランスがソロで勝てるのは確認済み。秋の森のみ挑戦モードでかな。

5.竜角惨は冒険功績でいっぱい手に入りました!今のとこ190個くらいあるかなぁ。超熟経験食パンは今のとこ80個くらい溜めたかな、999個溜まるかなぁ、蟹玉ガチャガチャは累計100回はやったかも?

6.まだ全員分は集まってないです。S武器卵大 17個、A防具饅大 25、A武器卵大 5、C防具饅大 3個。ちなみに数が一番多く手に入ったのは、A防具饅小 96個!!

7.ラッキーカードは 5個、無視メガネは 4個手に入れてました!!前のデータではそれぞれ1個ずつしかなかったのに...。

8.勝てる敵は全部勝ちました!!

  • 治安本部:ロドネー、キングジョージ
  • 琥珀の城:カバッハーン
  • 弾倉の塔:Zガーディアン(1F)、巨鉄ちゃん(まちがってランスソロで撃破!危うく死にかけ)
  • 跳躍の塔:サイアス、ウスピラ
  • ゼス首都:赤玉敵(倒しても消えない 1回戦って勝ったので)、カミーラ戦は32ターンまで粘った。
  • α要塞:アベルト
  • マジノライン:アベルト(パットン達との戦闘でも勝てそうだったけど勝てず; ランス一撃)
  • カミーラ(ランス一撃)
  • 周辺の森:V2ベベター(ランスソロでは勝てませんでした。レベル上げ不足...厳しい)
  • 煙のする地下水路:まおー(ランスなしのメンバーで2ターンで勝ち)

9.勝ったけど...挑戦モードでVer1.02にしてやるかなぁ...むなしい;

10.ネットの情報とかも参考にしてそこそこできたかなぁと思ってます。ランスは痺れ追加と主人公とランスアタック命中と...あとなんかでした。


ちなみに一度、カミーラ倒してエンディングは見てみました>>>>>倒した敵の数30000超え!前にやったときのデータだと1万行ってなかった!もうしばらくは続けてます>>>>パン取り。


スポンサーサイト

タグ : ランス6 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
