スポンサードリンク


拍手する

大帝国:1周目-終了

 大帝国の1周目を84ターン目で終わることは出来ました。
50ターン目の記事を書いた後で、ワシントンを落とすと直ぐにイベントでソビエトが崩壊したのはびっくりしたなぁ。
ホワイトホールの怪獣を倒すために準備するついでにガメリカを先に倒したら、出来なくなっちゃったし...

ちなみに自分が選択したことで覚えているのは、
・世界日本化計画に反対。
・三国同盟に賛成。
・日ソ不可侵条約に賛成。
・共有主義者の取締り?賛成×2
・選択じゃないけど、イベントでドクツには資源を送ってはいなかったような気もしたけど?

倒した勢力の順番:
中帝国>元>ガメリカ>ソープ>イスパニア>エイリス
ちなみにスエズ運河でエリザは捕まえたので、エイリスではセーラだけが犠牲になったのかな...

やっぱり、空母を作れるようになってからは、結構楽になったような感じはしました。
でも、一番重宝したのは、【氷山空母 ハバトト】かもかなぁ。ほぼ祀梨専用になっていた。
拘束艦って、汎用提督なら何でもいいのかと思ったけど、名前のある人だけみたいな感じかなぁ。
結局出撃させるのはむづかしすぎたなぁ。

明石大佐には頼らなかったのですが、別のセーブデータで明石大佐を使ったので結局実績には反映されました。

-メモ- (クリア直前)
ターン:84/支配星域:38
資源収入:合計23280 技術収入:合計11700
開発一覧:第6世代 開発コスト100%
造船:第6世代-造船可能7種 造船コスト100% 
提督一覧(51):
柴神10、東郷10、古賀8、小澤10、南雲10、スカーレット6、イーグル6、メル0、ウナギ6、ハンナ6、キャロル6
ドロシー6、デガナヴィダ5、朽木5、ブラックホース7、田中7、クワトロ亜空5、宇垣5、夕張6、クリオネ5、エル5
クー3、コアイ4、アルビルダ5、リンファ5、ランファ5、リディア3、ララー5、キャシー4、フェム4、サフラン5クルード5
パルプナ0、デビッド4、ハニトラ2、四国総督4、マウマウ0、伊藤閣下10、ムッチリーニ5、ユーリ5
汎用提督11人

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

クリア後の遊び(主にイベント消化)
自らエンディングのイベントを見ない限りは終わりにはならないので、1回エンディングを見た後、
継続して敵の居ない状態で各提督のイベントを見たり、第6世代の零式艦艇を作り続けてみてました。
戦艦クラスは概ね101隻ずつと零式雷型駆逐艦は1001隻ほど無駄に...(表示上は999)
でも、空母は零式が無かったので第5世代の方を101隻ずつ作ってました。
なので、宇宙災害やエアザウナは倒せました。

宇宙災害だと軍事基地に隣接していても再配置不可だとはわからなかった!
宇宙横綱を倒すのには、4人しか使えないので東郷、小澤、イーグル、キャロルで倒しました。
提督スキルが、超戦術、大制空、Luv+となるので、イーグルの攻撃が140%になるので使いましたが、
帝の富嶽のほうがダメージは多く与えられますね...

ターン:510/支配星域:40
資源収入:合計27840 技術収入:合計16080
開発一覧:第6世代 開発コスト45%
造船:第6世代-造船可能全種 造船コスト55% 
提督一覧(60):
柴神10、東郷10、古賀10、小澤10、南雲10、スカーレット10、イーグル9、メル2、ウナギ9、ヴィスベル7、アルプス6
ハンナ9、キャロル9、ドロシー9、デガナヴィダ8、朽木8、ブラックホース9、田中9、クワトロ亜空8、宇垣7、夕張9
アストロ手長猿7、アストロ猫7、クリオネ7、エル8、クー5、コアイ6、アルビルダ8、リンファ8、ランファ8、リディア6
ララー8、キャシー7、フェム6、サフラン7、クルード7、パルプナ2、デビッド7、ハニトラ4、四国総督6、マウマウ2
フェリペ7、ムッチリーニ7、ユーリ7、伊藤閣下10
汎用提督15人
(追記:2011/5/10) 1周目のセーブデータの途中からやってみった結果。
ロンドンへの侵攻が早すぎたために重要イベントを抜かしていたのが、セーラの死亡原因でした。
重要イベントを行ってからロンドンに侵攻したら仲間になりました。

タグ : 大帝国 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
