スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

アリスソフト更新再開

ハニワ開発室0325
(c)アリスソフト

 ほぼ2週間ほどアリスソフトのHP等が更新されませんでしたが、
2011年の3月25日からHPやブログの更新を再開しはじめたようです。

既にニコニコ動画で先行して公開されていた『大帝国』のシステム紹介ムービーも公開されました。
なので、早速ダウンロードして観てみました。(やっぱり、コメントに煩わされないから見やすいなぁ。)
やっと、わかったのが汎用提督がいるらしいということですね!

ただ、音泉のインターネットラジオの方は、更新されてはいないようです。
http://www.onsen.ag/program/alice/

かなり前から気になっていたのが、
新ブランドの天弧が発売する予定の『英雄*戦姫』というゲームですね。
このゲームのことを最初に知ったのは、この記事です。
引きこもりの屑が自立を目指すブログ さんの 『英雄*戦姫』公式サイト 公開

ただ、気になるのはゲームの内容とか、ゲームのことではなくて、
ゲームのジャンルが、地域制圧型SLGと銘打っていたことなのですね...
やっぱり、いろいろと理由とか考えちゃいましたが、特に問題とかにはならないみたいですね。

天弧公式HP内にあるブログで http://tenco.cc/home/article/201103/504
説明されていますからね。
ブランド自体はアリスソフトとも関係はないそうですが、事前に連絡して仁義を通すのは大事ですよね。
いまはあまりにも無断で他人の権利をないがしろにしても構わないという考え方が、
蔓延っているのが好きじゃないですからね。

ただ、『英雄*戦姫』で大変だなぁ...と思ったのは、
ひとりの原画家というかキャラデザで大量の女の子を描き分けるのは至難の業なんだなぁっということです。
アリスソフトでも大シリーズでは、複数の原画家で作っているんだもんね。

さて、『大帝国』の発売日に関しては、
余程の事がない限りは延期はなさそうな感じみたいですね。
やっぱり、一番大変そうなのは印刷物関係なのかなぁとは思いますが、
自分にとっては新ロゴになってからの初めてのアリスソフトのゲームなのでその辺も楽しみになっています。

アリスソフトBlog-よっしゃ再開 より

アリスソフトBlog
※18歳未満閲覧禁止です。

関連記事:ハニワ開発室:継続?
スポンサーサイト

タグ : ハニワ開発室 アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。