スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

さらに余計なお世話?

 IE6を使用する環境って、自分の場合にはもう無いですね!
実家のノートパソコンにはIE6が入っていますが、インターネットには接続しないから問題にならないしなぁ。
(というかつなげる線も無いけどね。)
でも、世界でも日本でもまだまだ、使ってる人はいるみたいですね。

前の記事の時には、他企業によるIE6の撲滅キャンペーンでしたが今度はマイクロソフトが引導を渡したいようですね。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
INTERNET Watch さんの MS、IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設~日本のシェアは高止まり

でも、これパーセント表記だとよくわかんないですね...
数だったら、中国が1億5000万とかで日本が1000万とかだったりもするのかな?適当ですが...

IE6の世界全体でのシェアは、
2009年7月の時が27%で、2011年2月で12%になっているので約20ヶ月で15%減ったのかなぁ。
でも、結局移行を加速するにはパソコンの性能に依存するからそうそう早く達成できそうもないですけどね。
2014年以降じゃないとWindowsXPだって、切り替えない人も大勢いるだろうしなぁ。

前に貼っていたクマのスクリプトで懲りたので、バナーは貼りません。
しかし、公式サイトにあるIE6ユーザーだけが見ることの出来るバナーですが、幅がデカ過ぎじゃんか!
普通に張ったらデザイン崩れるなぁ!っと、思ったけど見ることが出来るのはIE6だけだからいいのかなぁ。

公式サイト:The Internet Explorer 6 Countdown

(追記:2011/3/10) IE9の正式版が2011年3月14日(日本では2011年3月15日)から使えるようになるみたいですね。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
「Internet Explorer 9(IE9)」正式版、3月14日から提供開始 (GIGAZINE)
まぁ、WindowsXPのユーザーにはなんの意味もないわけですが!
(追記:2011/4/7) 延期されていたIE9正式版の日本語版が2011年4月26日から使えるようになるそうです。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
延期されていた「Internet Explorer9(IE9)」の日本語版配信日正式決定、自動更新は後日に (GIGAZINE)
しかし、WindowsXPは対象外なせいなのかはわかりませんがFirefox4とは、
ダウンロード数ではかなりな差がでましたね。

前の記事:やっぱり余計なお世話?
スポンサーサイト

タグ : IE GIGAZINE 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。