スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

大帝国:情報(3/4)システム

攻撃の順番
(c)アリスソフト
※18歳以上の方のみ、お楽しみになれるソフトです。

 『大帝国』の情報が更新されていました。
内容は[ゲームシステム]と[イベントCG]と[特別企画](第十四回)が更新されていますね。

やーっと、『大帝国』の[ゲームシステム]が公開されました。
地域制圧型SLGの「大シリーズ」では、
いままでほとんど製造とか開発とかの部分は無かったですからどうなるのかなぁ。
ゲームの目的としては、
> 「大帝国」は日本帝国軍を率いて他国を制圧し、世界統一を目指すゲームです。
と、なっていて39ある星域をとりあえず全て制圧することが目標になりそうなのかなぁ。
とはいえ、大怪獣とかいろいろあるので単純にそこで終わりなるのかどうかはわかりませんが...

 1ターンごとにやるべきこと
大帝国の1ターン

主に三つのフェイズを操作して次のターンに移るようですね。
戦略フェイズ:戦闘準備と情報確認など。
戦術フェイズ:敵星域での戦闘。
イベントフェイズ:東郷の行動選択でイベント。
 ※戦術フェイズや災害処理や防衛戦は無いこともありますよね!

[イベントCG]はシーンサンプルが3枚追加されたていました。
8枚公開されている中ではハニトラが一番最初にゲームでは見られそうですね。
[特別企画]では、「帝女官しら・しめるの私的調査ノート」の十四回目で提督の能力について解説されていました。

『大帝国』の主題歌は既にCDで聞けますね!
『アリス2010』に同梱されていたCDに収録されています。でも、『大帝国』のCDはアレンジとか変わるのかなぁ?

応援バナーは、ドクツ第三帝国のレーティアにしてみました。
『大帝国』を応援しています!
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:大帝国:情報(2/18)艦船

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
スポンサーサイト

タグ : 大帝国 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
