スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ランスクエスト:あてな2号

 アリスソフトBlogでのカテゴリがランス8(仮)からランスクエストに変更されていました。
やっぱり、「・」は無いみたいですね!
ランスクエスト紹介
(c)アリスソフト

しかし、アリスソフトBlog内で書いてあった41/42とかは、4.1と4.2だけど...
コメントに書いてあったのは、真面目にわからなかったのか?ただのツッコミなのか?よくわかんなかったなぁ。
まぁ、既に配布フリーになってるゲームだから、知らない人がいてもおかしくないような気もするし...

で、ランスクエストですが、RPGだそうです...て、元々お祭りRPGとされていたから当たり前ですが!
今回はストーリーがあっての1本道で進行するタイプではないそうです。
だから、1周目とか2周目とかの概念はないのかなぁ?

クエストのひとつひとつが物語として完結する。
ただし、何度でも繰り返すことが可能で、ひとつのクエストでボスキャラを仲間にした場合にも同じクエストで、
さらにボスキャラを連れたまま再度ボスと戦うことも可能らしいですね。
そういうクエストがあるかどうかは不明ですが...

ただし、複数あるクエストのうちのひとつだけを選択してと書いてあるので、
クエストを一度に何個も受けるとかは出来ないようです。(このシステムだと意味なさそうだしなぁ。)
しかし、最初から全てのクエストを受けることが出来るようには、なっていないようです。
まぁ、それが出来ちゃうと最初からラスボスとの戦闘のクエストだけを、
やり続けるとかも出来ちゃうのでありえないですね。

受けられるクエストが増加する条件の一部として、
クエストクリアとか、アイテム入手とか、新規に仲間増やしたとか、パーティメンバーに依存するとか、
いろいろありそうです。

> プレイヤーが好き勝手思うがままプレイを続けてもらっても、後からでも全て手に入ります。
このシステムだと後からダウンロードで、クエストを増やすなんてことも可能なのかなぁとか期待したり...

そして久しぶりに登場するキャラとして、あてな2号が公開されていました。
ランスクエストあてな2号紹介
『ランス5D』以来になるのかなぁ。
ただし、この絵で出てくるることは多分無いかと思うけど...『闘神都市III』のユーダインとかもあるしなぁ。
あてな2号の場合には、LVとしては1/1なので成長しないのですね...ランスの力を以てしても!

ランスシリーズでは、才能限界レベルとは別に技能レベルがありましたが、
今回から少し変更されたようですね。
 いままでは LV1-LV3
 今回から LV0-LV3
と、いう感じになったそうです。

これまでに『ランスクエスト』に登場するのが確定したキャラは、
コパンドン、鈴女、ハナコ、香姫、イージス・カラー、あてな2号、パステル・カラー、ウィリス(戦国ランスでは居なかった)

アリスソフトBlog-新作ランスのゲームシステム紹介 より

アリスソフトBlog
※18歳未満閲覧禁止です。

前の記事:ランスクエスト:カラー登場確定

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
スポンサーサイト

タグ : ランス・クエスト アリスソフトBlog 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。