スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Chrome9.0不具合

 Google Chromeは9.0.597.94にバージョンアップして、
同時にFlash Playerも10.2になったのですが不具合が発生するようになりました。

1.YouTubeとかニコニコ動画等を再生すると上下に2分割して表示されてしまう。
2.フラッシュを利用したブログパーツなどでの日本語入力が出来なくなる。

1に関しては、10.2のみで発生していますので、10.1に戻しておけば回避はできますね。

2の解決方法は2種類あるみたいですね。
ひとつは、
むくまるのパソコン寺子屋 さんの Adobe Flash Player 10.2をインストールする
のように
Chromeに同梱されているものを使わずに、アドビからダウンロードしてインストールしたものを使う。

もうひとつは、
WindowsXPの場合になりますが、
コントロールパネル>地域と言語のオプション>言語タブ>[詳細]を押して表示される
[テキストサービスと入力言語の詳細設定]にある互換性の構成で、
詳細なテキストサービスのサポートをプログラムの全てに拡張するにチェックを入れた場合には、
Chromeに同梱されている10.2でもちゃんと日本語入力が出来ました。

しかし、Chromeに同梱されているFlash Playerのほうがバージョンが上みたいだから、ちょっと微妙な気分ですね。
だけれども...試しにアドビの方も10.2にしてみたらFirefoxでも1と同じになってしまった...
なのでGoogleで検索してみると
グラフィクカードのドライバーを最新のバージョンにすると直るみたいなので、
早速バージョンアップしたら、ちゃんと表示するようになりました。
なので、Flash Playerのバージョンは (10,2,154,12) にしてあります。

まとめるとだいたい...
 Google Chrome9.0がバージョンアップして、Flash Playerのバージョンが10,2,154,12になった。
 ↓
 フラッシュを利用した動画プレイヤー等で、
 一部のグラフィックカードでは、ドライバーのバージョンが旧いと正常に表示できなくなった。
 ↓
 グラフィックカードのドライバーをバージョンアップすることによって直る。

(追記:2011/2/13) グラフィックカードのドライバーのバージョンは、266.58になってました。
詳しくは下記の記事を参照してください。
4Gamer.net さんの 「GeForce Driver 266.58」公開。Release 265世代の公式最新版がついに登場

(追記:2011/2/14) Google Chromeのバージョンが9.0.597.98になって2.の不具合は解決されたそうです。
コントロールパネルの設定を元に戻して(チェックを外して)も正常に日本語入力ができましたので、チェック外しました。

前の記事:Chrome9.0最新安定版
スポンサーサイト

タグ : Google_Chrome 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。