スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

2010年の10大エロゲーニュース

 「2010年10大エロゲニュース」という企画をやっている方がいました。
昨年までは、他の方のサイトで実施されていたそうですが[司の不定期日記]さんが、今年から引き継いだそうです。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
二次の架け橋 さんの 2010年私的10大エロゲニュース
こちらの記事でも紹介されていましたので、自分も参加させていただくことにしました。

司の不定期日記 さんの 2010年10大エロゲニュース掲載サイト一覧

本日(12月3日)より皆様の「2010年10大エロゲニュース」の募集を開始します。 犀の目工房@広島さんの毎年恒例・年末企画を今年から当ブログが引き継ぐ事になりました。 管理人のRhinoさんにも宣伝などご協力を頂いておりますので、どうぞご遠慮なくお寄せ下さい。 ■募集要項 ・2010年、美少女ゲームに纏わるあなたの記憶に残る出来事を10項目挙げてください。  但し、10以下でも構いませんが30項目など趣旨から逸脱しない様、お
2010年の10大エロゲニュース募集について

でも、エロゲー業界の事とか全然わかんないんだ...これがな!
だけど...もう、最初に買ったのがDOS/Vのゲームだったから、何年間遊んでる勘定になるのかなぁ。

・『大帝国』ゲーム作り直し
 アリス2010に同梱されていたムービーを観た時に即購入する気にはなっていましたが、
 その後1年以上過ぎるとは思ってなかった。

・アリスソフト開発責任者交代
 上記のことにも関連しているわけですが、開発部長から企画部長に引き継がれましたし、
 いろいろと変わっていくようです。

・『戦女神VERITA』発売
 エウシュリーは、発売日を延期したことがないので安心できましたが、
 ソフマップの使っている配送業者が佐なので不安でしたが、
 アマゾンジャパンと違って発売日には届けてもらえたので満足。
 面白いのはわかりきっているから語る必要なし。

・『エヴォリミット』発売
 まさに体験版から始まったエロゲーって、感じで購入することになったし、
 その後3本パックも購入。

・エロゲーブランドもTwitterに参入
 自分自身がTwitterをまともに出来ない状態が長く続いたので、
 気がつかないうちにいっぱい始めたんだなぁという感じでした。
 まぁ、非公開でリストに入れているだけですけどね。

・『se・きらら』無料でダウンロード
 これは体験版で遊んでから無料ということで、
 通常版をダウンロードして遊んだのかなぁ。
 タダでも高くつかなったし、面白かったけど。

・ギャルゲ・ドットコム休止という終了
 体験版のダウンロードは一番安定していて良かったんですけどね。
 情報が集積される場が淘汰されるのは残念です。

・エロゲーからブラウザーゲームへ
 これは別にキャラクターを貸し出してるだけみたいな感じだから、
 今後どうなるとかはよくわかりませんね...
 デバッグテスト>Cβテスト>プレOβテスト>正式サービス、
 まで遊んだけど...

・アリスソフトの新作DL販売
 新作を発売日にDL販売するようになるとは思わなかった。

・DMMが無期限DL導入
 ゲームを購入しても1週間しか再ダウンロードが出来なかったのが、
 期限が無くなり再ダウンロードに関しては心配いらなくなりました。
 これはiPadのおかげなのかなぁ...

こんな感じでしょうか...なんとか10件出せたかな。
(追記:) リンク先を勘違いしていましたので訂正させていただきました。
(追記:2011/7/29) 司の不定期日記 さんがブログを閉鎖するそうなのでリンクを削除しました。
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム テーマ : エロゲー

タグ : 10大エロゲーニュース 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
