スポンサードリンク


拍手する

FC2カウンター:データ消失(1/7)

 FC2カウンターに障害が発生してカウンターの数値が一部消失したそうです。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ の 【カウンター】ユーザー様の障害に関しまして

また、今回の障害の影響により、過去一週間前後のカウントデータが
消失してしまっている可能性がございます。
こちらで復旧を試みましたが、全てのデータを復旧させる事が出来ませんでした。
お客様の大切なデータを復旧させる事が出来ず、大変申し訳ございません。

【追記 2011年 1月7日18:45】
カウント数に誤差が生じてしまっているお客様に関しましては、
お手数ではございますが、カウンター管理画面内「設定」項目の「カウンタ値」にて、
カウンター数を設定し直して頂きますようお願い致します。

カウント数の変更に関しましては、下記のマニュアルを参考にご覧下さいませ。
【 FC2カウンターの詳細設定をしてみよう 】

カウンターを設置されているページや、カウンターの管理画面に
アクセスされましても、引き続きカウンター画像が表示されない等の
問題が発生している場合は、誠に申し訳ございませんが、
再度、カウンター管理画面内「複数カウンター管理」項目より、カウンターの追加を行って頂き、
新たにタグを取得し、設置し直して頂きますよう宜しくお願い致します。

もう少し詳しく書いてくれないと対応しようがないですね。

現在のところ
FC2カウンターの管理画面にあるアクセス解析のデータから、
FC2カウンターのアクセス解析データ
データが消失したと思われるのは1月5日から1月7日の一部までが完全に消えたようですね。

ただ、カウンターの累計値の減り方がものすごく多いために、データが消失した分だけではないようです。
実際にアクセス解析の30日分のデータが累計値に反映されていないと考えたほうがいいくらいには減っていますね。

なので、せめて前に忍者カウンターさんが公開した程度の情報は出してくれないと非常に困りますね。
最悪1ヶ月分は累計値から減っていそうなので...(もしかして2ヶ月分かも?)
でも、復旧できても個人の力では、
アクセス解析のデータを足し算してカウンターの数値を書き換えるくらいだけなんですけどね。
しょうがないから、またカウント数のチェックをしてみました。

 FC2カウンター現在の値:214869
 PVカウンターの現在の値:272419

UU-PVの差し引きで 57550 くらいになってるので...もうよくわかりません!
(追記:2011/1/8) とりあえずアクセス解析のデータ(12/7-1/4)を足し算した値は 7311
(追記:2011/1/9) 結局のところ、まともに情報公開をする気は無さそうですね。
とりあえず、現時点でのカウンターの累計値は215264なので214846と引き算すると418なので、
アクセス解析に1/7以降に表示さいれているデータは累計値に反映されていますね。
アクセス解析:1/9

(追記:2011/1/11) FC2カウンターの問い合わせフォームより問い合せてみました。

2011年の1月17日に発生したFC2カウンターのデータ消失に関してですが、
現在公表されている情報では単にデータが消えたことしか分かりません。

管理画面のアクセス解析では、
12月7日から1月4日までの数値データが表示されていましたが、累計には反映されていないようです。
カウンターのデータを復旧させるときにどの時点まで巻き戻したのかを教えてください。
何月何日の何時なのでしょうか?

もし、わからないのであれば12月7日より前なのか後なのかだけでもわかりませんか?

なお、回答されたメールの内容を当方のブログにて公開したいのですが、許諾していただくことは可能なのでしょうか?

以上の件につき
よろしくご回答のほどお願いします。

メールで回答が来ましたが公開しないで下さいとの事です。
あー、1月17日じゃなくて1月7日だったなぁ...
要するにカウンターの数値は適当にいじくるしか無いということです。
ちょこっと期待した自分がバカだったな。
しかし、サポートの回答はトンチンカンだね。

前の記事:忍者カウンターに障害(10/23)

タグ : FC2カウンター 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
