スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

変わった?RSSのブログパーツ

 相変わらずRSSフィードのエラーが出る原因はわかりませんが、
FC2トラックバックに投稿している人たちを調べていくと少数ですがRSSエラーが出ている人は存在はしていますね。
でも、FC2に全く連絡していないから原因なんか突き止められるわけ無いわけですが...

で、いろいろなブログを見ていて気がついたのが、
公式ブログパーツの[RSSフィード]が、いつのまにか[RSSリンクの表示]に変わっていたということですね。
最初はよくわからなくて、自分自身がブログパーツのタイトルを変更したのかと思っちゃった!

RSSフィード       RSSリンクの表示
左側が前(備忘LOG)のブログパーツで、右側は今利用することが出来るブログパーツですね。
 (※ちなみに右側の画像は、RSSフィードエラーが出ていて、なおかつ同じテンプレートの他の方のものです。)

違いとしては、
・ブログパーツのタイトル。
・最新記事のRSS → 最近記事のRSS
となっていることしかありませんでした。要するに文言だけ変更したみたいなのですね!

最新記事のRSSフィードのURLは、広告を表示するかしないで2種類あるわけですが、
どちらのブログパーツにも使われているURLは、広告を表示しない方になっていますね。
 広告を表示しない場合には
 http://yosoilue.blog74.fc2.com/?xml

 広告を表示する場合には
 http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=yosoilue.blog74

ちなみにFC2ブログ公式マニュアルの[RSS] ブログのRSS では、間違っていました。

FC2ブログ公式マニュアル

頭にブログURLがついちゃダメですね。

何で変えたのかは、よくわかりませんが...なんとなく中身も変えたかったのかなぁと想像してしまいました。
最近記事:http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=<%blog_id>.blog<%server_no>74
こんな感じに...でも、これやると環境設定の意味無くなっちゃうもんなぁ。
まぁ、なんにしろよくわかりません。

(追記:2011/1/12) RSS配信エラーは解消できました。詳しくは、こちら → RSSエラー解決しました!
(追記:2013/5/29) FC2ブログでは、変数の仕様が変更されているために<%server_no>を削除しました。
ブログURLのサーバー番号は、出力されずに「200」という数字が出力されるためにエラーになります。

前の記事:また、RSS配信エラーが出ました!

スポンサーサイト
拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。