スポンサードリンク

スポンサーサイト

拍手する

FC2拍手:ポータルリニューアルが

 FC2拍手の管理画面に続いてポータルもFC2IDスタイル(勝手に命名)に変更したみたいですね。
このことを最初に知ったのは、この記事です。
FC2総合インフォメーション の 【拍手】ポータルが新デザインになりました

新設した「もっと送る」ボタンで、
コメントと拍手が一括で送れるようになりました!

うーーーーん、このボタンがどこにあるのかよくわからないなぁ...
もしかして【投稿する】ボタンの事を言ってるのかなぁ?それとも設定で拍手無制限の時に出るヤツのこと?
でもそれだと新設じゃないしなぁ...

しかもなぁ...FC2拍手の拍手ページって人によって3種類あるからもの凄くわかりにくいんですよ!

1.FC2拍手でお礼ページを設定している場合。
2.FC2拍手でお礼ページを設定していない場合。(〇〇〇〇さんのの拍手ページ)
3.FC2拍手でFC2ブログの拍手機能を代行している場合。(コメントの文字数制限が500文字)
  なお3の場合には、2へのリンクがあります。(FC2ブログの拍手機能代行 → FC2拍手)

やっぱり、ほとんど3のパターンが多いみたいですね。
テンプレートのカスタマイズが出来ないとか、
FC2ブログの拍手数が数千とか数万とかで移行したくないかのどっちかなのかなぁ。

でも、拍手の統合(FC2ブログとFC2拍手)とかは考えてないってTwitterでも書いてあったので、
待てば待つほど移行出来なくなるような気もしますね。

なんかマウスが寿命なのかもしれなくなってきました...
ブラウザーのタブを開くときに2個出るようになったりしてるから、
やっぱり、Microsoft Office XPに同梱されていたマウスだから、もう8年以上だしなぁ。

で、とりあえず思い出したのが、
とある濁酒の便利ツール さんの マウスクリックの故障に有効なフリーソフト
この記事でしたので、Chattering Cancelerをインストールしてみました。
いまのところは、設定を全くいじらなくてもちゃんと動作するようになってくれました。

ちなみにチャタリングと言う言葉そのものは、
マイクロスイッチを使った設計をするときには必ず耳にするので聞いたことはありました。

せっかくポータルがリニューアルしたのですが、
上記3の場合には、サイドメニューが下に落ちちゃってますね。
FC2拍手:ポータルリニューアルが
なんとなくですが、
広告枠の当たりが本来は真ん中寄せらしいのが、左側に寄っているのでサイドメニューが落ちちゃうのかもかな?
でも、これってあんまり気がつく人もいなさそうですね...
拍手ボタンを押す人は、サイドメニューのことなんか気にしないだろうし、
押される側は、見る機会もないですもんね。
(追記:2011/1/10) サイドメニューが落ちる不具合は修正されたようですね。広告枠も中央寄せになってます。

前の記事:FC2拍手:管理画面リニューアル
関連記事:FC2拍手:拍手ボタン
スポンサーサイト

タグ : FC2拍手 

拍手する

スポンサードリンク

【関連する記事(zenback)】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【広告看板】 
UUカウンター
+6500以上?
現在の閲覧者数:
PVカウンター
次のキリ番は90万です
Twitter
Twitterの過去の
まとめはtwilogバナー
記事のランキング

ブログパーツ

リンク集:ブログ
リンク
アクセスのランキング

アクセスランキング

CG使用許可番号
CG使用許可番号0166
プロフィール
記事に関連しないコメント等は
ゲストブックにお願い致します

ロギラキ

Author:ロギラキ
level:52/150
プロフへのリンク
 ブクログ

【商品リンク】

VF-19 ADVANCE
超時空要塞マクロス
VF-1J アーマードバルキリー
超時空世紀オーガス
オーガス
鋼鉄ジーグ
宇宙円盤大戦争
UFOロボグレンダイザー
銀河旋風 ブライガー
電人ザボーガー
ストロングザボーガー お売りください。駿河屋です。
FC2拍手数(ロギラキ遷紀)
公開したのは【1529】記事
拍手が貰えたのは【1338】記事
応援バナー
応援しています♪
萌えゲーアワード2015 バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ブログランキング
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン このBlogのはてなブックマーク数
